水戸・千波湖の夜明けの壁紙 WUXGA 16:10 (1920 x 1200)サイズ

風景

壁紙の設定方法

Windows(Chrome) → 上の壁紙画像上でマウスを右クリック。メニューから「名前を付けて画像を保存」を選択し壁紙画像を保存します。保存した画像を右クリックし、「デスクトップの背景として設定」を選択します。

Windows(IE) → 上の壁紙画像上でマウスを右クリック。メニューから”背景に設定”を選択するとデスクトップ壁紙に設定されます。

MacOS X(Safari) → 上の壁紙画像上でマウスを右クリック(あるいは、Contorolキーを押しながらクリック)。メニューから”イメージをデスクトップピクチャとして使用”を選択するとデスクトップ壁紙に設定されます。

水戸・千波湖の夜明け

千波湖(せんばこ)は、JR水戸駅から東方向に15分ほど歩いたところにある淡水湖。
日本三名園のひとつ偕楽園、千波公園に囲まれ、湖の周りは周回約3kmの周遊路として整備されています。観光客だけでなく、ジョギングやサイクリングの人たちにも人気があり、地元の方にもとても親しまれている湖です。

千波湖には多くの鳥たちが集まりますが、その代表が白鳥(コブハクチョウ)、そして、黒鳥(コクチョウ)です。なんと!白鳥と黒鳥が同時に見られます。人にとても慣れているようで、写真を撮っているとすぐ近くまで寄ってきてくれてびっくりしました。

春になると桜並木で囲まれる千波湖、水戸市の最高の癒しスポットです。

千波湖へのアクセスは、
JR水戸駅南口を出て、桜川サイクリングロード沿いに徒歩15分ほどで、千波湖の東端に到達します。 偕楽園の梅まつりの時期なら、JR偕楽園駅(臨時駅)からJR常磐線を陸橋で越えて千波湖の西端に到達できるようです。 詳細は、 千波湖ホームページ(水戸市公園緑地課)

  • 撮影場所: 茨城県水戸市千波湖畔
  • 使用カメラ: Nikon D7100
  • 使用レンズ: SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
  • 使用ソフト: LightroomCC(2015)、PhotoshopCS6

※家庭やオフィスでのご自身のパソコン、スマホ、パッドなどの壁紙としてお使いいただけます。それ以外の目的での複製や転載、配布を固く禁じます。
掲載作品の著作権は「たくさんとくさん」に帰属します。

ご感想をお寄せくださいwebmaster@takusan.net

人気ランキング特産品ランキング
メルマガ読者プレゼント