プロモーションを含みます

藤井聡太クリアファイルもまだ買えます。日本将棋連盟公式直営ショップをごぞんじですか。

藤井4段の登場により元々指されているかたはもちろん”観る将(みるしょう)”になった方も多いようです。

藤井4段は最速なら2月1日の順位戦の勝利で5段になります。100勝しても5段に昇段できるので遅くとも今年中には”藤井4段”から”藤井5段”と呼ばれる様になることでしょう。藤井4段グッズはとってもレアかもしれません。

東京の千駄ヶ谷と大阪福島にある日本将棋連盟には連日グッズを買いにたくさんの方がいらっしゃっているようです。

実は日本将棋連盟のグッズはインターネットでも買えるんです。楽天市場に公式販売サイトがあります。そこではまだ藤井聡太クリアファイルも売っています。

日本将棋連盟デジタルショップ(楽天市場店)を見に行く

藤井聡太クリアファイルA

史上最年少プロ棋士となった藤井聡太棋士のA4サイズクリアファイル。

クリアファイル藤井聡太A

将棋連盟イチオシはジャポニカ学習帳「将棋」

将棋への興味・関心が高められるような学習ページが挿入されています。B5サイズ5mm方眼罫。

ジャポニカ学習帳将棋

将棋の駒がかわいく並ぶマスキングテープ

巾18mm×巻5m。バックカラーが黒のものもあって、二個セットはちょっとお買い得になっています。藤井聡太クリアファイルとジャポニカ学習帳、マスキングテープをセットはいかがですか。

将棋駒のマスキングテープ

2018年の将棋手帳もまだ販売中

2018年の将棋手帳もまだ販売中。なんと税込みで600円。 歴代タイトル獲得者一覧や棋士系統図等々、いろいろな将棋情報が掲載されています。棋士系統図はおもしろいです。藤井四段と連勝を止めた佐々木勇気六段は系譜をたどると板谷四郎九段の系統にたどり着きました。

2018年将棋手帳

「生涯現役」ヒフミン扇子

ヒフミンこと加藤一二三先生の九段 加藤一二三扇子「生涯現役」も1728円で販売中です。

九段加藤一二三扇子生涯現役

最初に目指すはアマ初段!

免状や認定状の申請も日本将棋連盟デジタルショップからできます。時の日本将棋連盟会長及び、竜王、名人が、全て自筆によって署名をした免状です。

日本将棋連盟デジタルショップ(楽天市場店)を見に行く

将棋型のチョコレート

それから将棋連盟のサイトでは売っていませんが将棋連盟公認のチョコレートがあります。 昨年から発売された一心堂本舗 Shogi de Chocolat 将棋 デ ショコラ。「日本将棋連盟推薦品」となっています。

たくさんとくさん商品検索 一心堂本舗 Shogi de Chocolat 将棋 デ ショコラの販売店一覧をみる

  • ※商品情報、店舗情報はデータ取得時のものです。現在の価格ほか、最新の情報は必ず各店舗サイトでお確かめ下さい。
  • ※商品の購入は、お客様ご自身と各店舗との間の取引となります。当サイトはここに紹介する店舗との間の取引に一切関与致しません。また、当該取引により発生したトラブル等についても一切関与致しませんので何卒ご了承下さい。
人気ランキング特産品ランキング
メルマガ読者プレゼント