楽天ふるさと納税ロゴ



人気のカテゴリー

静岡県熱海市 自然と人に愛される温泉リゾート

徳川家康が湯治に訪れ、その後江戸城に運ばせたことで、広く知られるようになった熱海温泉は、
湯あたりがとても柔らかく、肌に優しい弱アルカリ性。
湯量が豊富で、街中で源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。
また、温暖な熱海では、1年中、街中で咲く花を見ることができます。
早咲きのあたみ桜と梅の競演、
5月にはツツジやバラ、6月からはブーゲンビリアとジャカランダが咲き誇ります。
鮮やかに色づく花や木を見つけに、街を散策するのがオススメです。

寄付金額で探す

おすすめのカテゴリー

熱海 歴史ある温泉リゾートを満喫

熱海は言わずと知れた温泉天国。湯量豊富で源泉かけ流しの温泉宿が多く、古い歴史を持ち、風情ある街並みが魅力です。首都圏をはじめ全国各地から熱海の湯を求めて観光客が訪れています。
温泉組合発行の宿泊券、JTBの電子クーポン等、各種旅行券・宿泊券を取り揃えております。
日帰りでも長期ステイでも、老若男女問わず楽しめる熱海に出かけてみませんか?

旅行

体験プラン 熱海で過ごす特別な時間

美しい海を囲むように、多くの温泉旅館が立ち並ぶ熱海。熱海で楽しめるのは温泉だけではありません。熱海ならではのレジャー・アクティビティや花火大会も人気です。
ゴルフプレー券やマリンスポーツ各種プラン、観光施設入場券など魅力的な返礼品をご用意しております。

体験プラン

熱海のひもの 相模湾の恵みをいただく

熱海では、相模湾の恵みを受けた多種多様な魚が獲れます。鮮度の高い魚を美味しく食べるための調理法が、長い歴史の中で発展し、受け継がれてきました。
一枚一枚心を込めた手づくりの干物の味を、ぜひ一度ご賞味ください。

熱海のひもの

生産者の声

老舗には老舗ならではの
変わり方がある

釜鶴ひもの店 二見さん

旅館のお土産用干物の販売や、飲食店の運営など、先代・先々代がそれぞれ工夫して伝統の味を残してきたように、五代目も時代に合わせて進化を続けます。塩辛の添加物をやめ、キンメダイを釣りものの鮮魚のみにし、アンチョビも作りました。

鮮魚にこだわり続ける釜鶴の「骨なしあじの干物」。熱海の歴史、自然の恵みを感じながらご賞味ください。

商品づくりの原点は
「人を喜ばせたい」という想い

山田屋水産 福島さん

数々のおいしいものがある熱海。その中でも魅力ある地元商品を厳選した「熱海ブランド」に認定されているのが、山田屋水産の「しいたけ坊ちゃん丸」です。

熱海駅から徒歩5分の咲見町一番街沿いにある直売店には、ひと目見た瞬間にパッと心をつかまれる楽しい商品がずらりと並んでいます。山田屋水産の商品づくりの原点は「人を喜ばせたい」という想いから。これからも、食を通して人々の心を動かし続けてくれるでしょう。

寄付金の使い道

  • 1

    01市長におまかせ

    寄附をしていただいた熱海を愛する皆様の思いを、熱海発展のために役立てます。

  • 2

    02日本でナンバー1の温泉観光地づくり

    日本でナンバー1の温泉観光地を実現するため、多くの方に熱海にお越しいただき、観光満足度を高めることに活かします。

  • 3

    03住まうまち熱海づくり

    教育・子育て環境の充実や高齢者福祉の向上をはじめ、市民の暮らしを豊かにしていくことに活かします。

  • 4

    04ウィーン少年合唱団熱海公演鑑賞支援

    1498年に創立したウィーンの象徴・音楽大使として世界中の人々の心を癒す天使たち、「ウィーン少年合唱団」の熱海公演の鑑賞を、熱海の子供達の情操教育のため支援します。
    ※本イベントが開催されなかった場合や、寄附額が事業実施に必要な額を超える場合は「住まうまち熱海づくり」に活用させていただきます。
    ※2019年度来日公演用写真

©Atami City.