おすすめランキング

郡上市は、岐阜県のほぼ中央に位置し、清流長良川の源流域に広がる自然豊かな山あいのまちです。
面積は1030.75k屬旅大な地域で、気候の変化に富み、キャンプやラフティング、釣り、スキー、スノーボードなど年間を通じて様々なアウトドア体験が楽しめます。また、鮎や明宝ハムなどの美味しい食べ物、郡上おどりや白鳥おどりに代表される伝統芸能、城下町の古い町並みや農村地域に育まれた多様な景観や生活文化が、訪れる人を魅了します。

郡上八幡城を戴く水と踊りのまち、八幡町
中世に古今伝授が行われた和歌の里、大和町
白山信仰で栄えた文化が息づくまち、白鳥町。
夏は高原での避暑、冬はウィンタースポーツが楽しめる、高鷲町。
川の幸に恵まれた円空上人ゆかりの地、美並町。
せせらぎ街道沿いに四季折々の自然とグルメが満喫できる、明宝。
オオサンショウウオが生息し、和良鮎で知られる、和良町。

まずは返礼品で郡上の魅力をお楽しみいただき、その上でぜひお越しください。

郡上藩江戸蔵屋敷

TABITABI郡上

源流ワーケーション岐阜郡上

郡上アウトドア専門サイト

寄付金の使い道

ご注文の際に使い道についてお選びください。

(1)ふるさと郡上の「元気づくり」を応援

(2)ふるさと郡上の「美しい農山村景観」を応援

(3)ふるさと郡上の「支えあう安心な暮らし」を応援

(4)ふるさと郡上の「香り高い伝統文化」を応援

(5)ふるさと郡上の「子供たちの明るい未来」を応援

(6)ふるさと郡上の「熱意ある市民活動」を応援

(7)市長におまかせ ふるさと郡上の「地域づくり」を応援


お申し込みの際に使い道についてご指定ください。
ご意向に沿った事業で活用させていただきます。