人気キーワード

茨城県 結城市

茨城県 結城市

結城市は関東平野のほぼ中央、茨城県と栃木県の県境に位置しています。 鎌倉時代より結城家の城下町として栄え、今も神社仏閣や蔵づくりの建物が多く残されています。 最近では古民家を改装したおしゃれなカフェやパン屋さんも増えてきています。茨城県 結城市

茨城県 結城市日本最古の絹織物である「結城紬」の産地としても知られ、その技術はユネスコの無形文化遺産にも登録されました。 南部地域では農業も盛んで、白菜やレタス、トウモロコシ、トマトなどが名産です。 展示施設「結城蔵美館」には、結城家17代当主・晴朝が作らせたといわれる「御手杵の槍」のレプリカが展示されています。 近年、この御手杵の槍を擬人化したキャラクターが登場するゲームが人気となり、注目を集めています。

寄附いただいた後に

寄附金受領証明書

入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所へ入金確認日から1カ月以内を目安に発送いたします。お礼の特産品とは別にお送りいたします。確定申告時に提出する書類です。大切に保管しましょう。

ワンストップ特例申請書

申請書を寄附先の自治体に送付することで、確定申告をせずにふるさと納税による寄附金控除を受けることができます。
(対象)1月1日?12月31日の1年間で寄附先が5自治体以下の方・確定申告をする必要のない方

申請書の送付を希望する方は、【注文確認画面】で生年月日をご記入ください。申請書をダウンロードもできます。

詳しくはこちら

ご注文前に必ずご確認ください。