北海道黒松内町

NEWS

NEW ARRIVAL

RECOMMEND

MINERAL WATER

MINERAL WATER

北海道黒松内町の大自然が育んだ大地の恵みをいっぱいに含んだナチュラルミネラルウォーターです。日本の水では珍しい中硬水(硬度105)でカルシウムをはじめとしたミネラルを豊富に含んでいます。

CHEESE

CHEESE

ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト優秀賞受賞も多数。日本航空(JAL)国際線の日本発便のビジネスクラスに提供する機内食の「チーズ」にも選ばれました。

BACON,HAM&SAUSAGE

BACON,HAM&SAUSAGE

北海道産の新鮮な食材を使い、こだわりにこだわりを重ねて納得のいくものだけを製品にしました。いずれも、自信の逸品、まさに特産品(名産品)です。

黒松内町特産物手づくり加工センター

トワ・ヴェール

牧草地に囲まれた小高い丘の上に建つ、 緑の屋根の建物がトワ・ヴェールです。 ブナの森がもたらす最高の自然と、 私たちが自信をもって選んだ素材で手づくりした 「本物の味」で皆様をお迎えします。

チーズ工房

アンジュ・ド・フロマージュ

清らかな大自然のもと、のびのびと暮らす牛や山羊たち。 その質の良いミルクが、私たちのチーズの基本です。 職人たちの技術と丁寧な作業で、 私たちらしいナチュラルチーズをつくっています。

HIGH RATING

RANKING

REALTIME

北海道黒松内町(くろまつないちょう)は、アイヌ語の「クル・マツ・ナイ」(和人の女のいる沢)に由来し、 北海道南西部、後志管内の南端にあり、札幌市と函館市のほぼ中間点に位置します。 北は寿都町を経て日本海を臨み、南は長万部町を経て太平洋を臨んでいますが、 いずれもわずかな距離で直接海岸に接することがない特殊な地形となっています。 人口 2,632人(令和4年3月末)  ブナ北限の里 北海道黒松内町は『日本で最も美しい村』連合に加盟しています。

DONATION

ATTENTION

詐欺サイトにご注意ください

ふるさと納税サイトを装った偽サイトが多数開設されています。偽サイトは、画像や返礼品名を不正にコピーして使用し、寄付額を割引するなど、巧妙な手口となっています。 怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご連絡をいただくなど、悪質な詐欺には十分ご注意ください。