お知らせを表示するにはログインが必要です。
このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ
Shop icon
京都府長岡京市
お気に入りに追加
  • 返礼品ピックアップ
    長岡京市が誇る返礼品
    サントリー京都工場から直送するこだわりのビール 少しお時間を頂いて、京都工場直送のビールをお送りします。軟水でありながら適度なミネラル分を含んだ西山の天然水が、ビール酵母の働きを活性化します。
    豊かな水が育てた土壌から生まれる旬の恵み 西山から流れる水、吹きおろす風、地域特有の粘土質の土壌、そして西山の山麓部に広がる竹林。最高の環境で手間暇かけた、美味しい作物を味わってください。
    京都の伝統も新しさも詰め込んだ逸品たち 京の職人が作るお菓子は、味も見た目も凄いの一言。豊かで美味しい天然水は、お菓子作りに最適なのです。ぜひご自宅で、本物の味を堪能してください。
    京都・西山で育まれる良質な天然水 水が美味しい長岡京市は、実はコーヒーどころとしても知られています。10年間保存可能な備蓄用天然水とともに、深い香りや味をお楽しみください。
    長岡京市の人気ランキング
    更新日03/2903/2203/28集計
    おすすめの返礼品
    価格から探す
    四季折々の美しいまち
    長岡京市(ながおかきょうし)は、京都と大阪のちょうど中間にある、面積 19.17㎢のコンパクトなまちです。2本の鉄道によるダブルアクセスで、京都中心部まで10分、大阪中心部まで30分で行くことができ、通勤・通学・お買い物にとっても便利! 多くの子育て世代に選ばれ続けているまちです。 一方で、市内には西山連峰をはじめとする豊かな自然が残り、田園風景が広がるのんびりとした雰囲気も人気の理由。「長岡京の都」がかつて置かれた地でもあり、また、戦国一の知将「明智光秀」が最後の戦いに臨んだ「山崎・勝龍寺城の合戦」で、最期の夜を過ごした勝龍寺城(現在は公園として整備)が今も残るなど、豊かな歴史資源に彩られた街でもあります。
    寄付金の使い方
    寄付金は以下の施策に有効活用させていただきます。
    お客さまレビュー
    2024/02/18
    購入者
    とてもかわいくて気に入っています。 大切に使います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/12/10
    ショップからのコメント
    2024/02/20
    この度は長岡京市へ貴重なご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 また高評価を頂き光栄に存じます。 愛くるしい表情のペンギンなので、お出かけはもちろん お部屋に飾っておいても癒されますね。 今後とも長岡京市をよろしくお願い致します。