十勝平野の北部に位置する士幌町。広大な農地を活用した畑作・酪農・畜産が盛んな農業のまちです。
大規模なじゃがいもの集出荷・貯蔵施設があり、牛飼育頭数は約75,000頭にのぼります。
道の駅などで提供される特産品はここでしか味わえないものばかり。
また町内の様々なイベントで士幌の味覚を楽しめます。札幌から車で約3時間30分。帯広市からのアクセスが良好です。

しほろ7000人のまつり

士幌町でもっとも大規模なお祭りです。姉妹都市・岐阜県美濃市の特産品である「美濃和紙」を使用した桜の枝約470本による花みこしは圧巻です。

しほろ収穫祭

みのりの秋に感謝し、特産品をお手頃価格で提供することで士幌町をPRします。写真はしほろ牛ステーキに並ぶ大行列!

その他にも、生産者自ら主催するしほろ牛の魅力を存分に楽しめる
「しほろ牛肉祭り」など様々なイベントが開催されています。
ぜひ、士幌町に遊びに来て下さい!

おすすめ商品
ご注文状況
お客様の声

「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。

町立病院や特別養護老人ホームなどの町内の公共施設の整備充実に活用します

子どもたちの育成や生涯学習の推進など、教育振興・青少年の育成等に係る事業に活用します

町民1人1スポーツを目標とした環境づくりや、芸術・文化活動、スポーツ・文化の振興に活用します

安心して子どもを育てることが出来る地域環境づくりなど、子育て推進に係る各種事業に活用します

高齢者や障がい者など町民誰もが安心して生活できる町を目指すための各種福祉事業に活用します

農業や商工業など、町の基盤である各種産業の振興のために活用します

交通安全の推進や防犯・消費者対策など、市民が安心して暮らせる町づくりに活用します

各種資源の利活用や豊かな自然の保全など、環境にやさしい町づくりのために活用します

特段の使途のご希望がなければ、町政全般に活用させていただきます。

入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所へ入金確認日から1ヶ月以内を目安に発送いたします。お礼の特産品とは別にお送りいたします。確定申告時に提出する書類です。大切に保管しましょう。

申請書を寄附先の自治体に送付することで、確定申告をせずにふるさと納税にによる寄附金控除を受けることができます。
対象:1月1日〜12月31日の1年間で寄附先が5自治体以下の方・確定申告をする必要のない方。
申請書の送付を希望する方は、【注文確認画面】で生年月日と性別をご記入ください。