お知らせを表示するにはログインが必要です。
このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ
Shop icon
長崎県平戸市
天候不良に伴う返礼品のお届けへの影響につきまして
  • おすすめ返礼品はこちら!
    注目の目玉商品はこちら!
    人気のお品ランキング!
    更新日04/2504/1804/24集計
    2024/04/17
    購入者
    お肉屋さんのヒレ肉ではないものが届きます
    特選和牛という紙に包まれていましたが、赤身肉でした。 赤身なので匂いが強かったです。特に下の真ん中切り取られている方のお肉の方はよくある赤身肉独特の匂いです。 150gギリギリが二枚。なぜか形もバラバラでした。 40000円の返礼品ですから、12000円相当だと思いますが、スーパーで売られている100g千円ちょっとのお肉だと思います。4000~5000円相当のお肉だと思います。 当方石川県在住ですが、地元のお肉屋さんで能登牛ヒレをよく購入していますが、公認の専門店でA4相当で100g2500円デパートでA5を買うと3900円ぐらいです。 能登牛はブランド化されて県外黒毛和牛のお肉よりも100gあたり1000円高めなのですが、同じレベルのちゃんとしたヒレ肉を買おうと思うと平戸牛は一体おいくらなら買えるのでしょうね。 普段お肉屋さんで購入しているヒレ肉とは比べ物にならないスーパーでも購入しないようなお肉でした。 返礼品なのでしかたないですね。こういう返礼品が多いのでお安めのものは避けてみましたが、このような結果で残念です。 発送は早かったので、とりあえず早く食べたいというだけの方にはお勧めできます。 1、2枚目が届いたものです。三枚目は家で普段食べているA4A5の能登牛のヒレ肉です。分かりやすいようにのせておきますね。こちらは100g3000円で売っていたものです。300gなら9000円程度で手に入ります。 比べたら形からしておかしいのがわかるかと思います。近江牛や他の県の黒毛和牛などもお肉屋さんで良く購入しますが、形はこのようなものしか見たことがありません。サーロインともも肉だと思います。とてもお肉屋さんでいうヒレではないような部分が届いたのかと思います。特選平戸和牛専門店 である市山精肉店さんは、地元のお客さんにはこのような部位をヒレ肉として出してないのではないでしょうか?返礼品だからいいやということなのでしょうね。 色んなお肉屋さんに行きますが、ヒレ肉でこのような形は私はみたことがございません。 色は真空パックなので、悪いのは仕方ないそうで、味に影響はないと注意書きがされておりました。 最短日時で受け取り、2回キッチンペーパーを取り替えドリップを拭き取りました。 ご参考までに。 上記の全ては仕方のないことだそうです。ご容赦するようにと長文の言いメールが来ました。
    注文日:2024/04/10