お知らせを表示するにはログインが必要です。
このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ
Shop icon
鹿児島県枕崎市
【ふるさと納税ワンストップ特例制度の申請について】 ◆申請期限 ワンストップ特例申請の期限は、寄附をされた翌年の1月10日必着となりますのでご注意ください。 ◆オンライン申請 ワンストップ特例申請は、オンライン申請が便利です。下記のURLからオンライン申請できます。 お申込みの際、ワンストップ特例申請をご希望された場合、ワンストップ特例申請書を本市から寄付者様へ郵送いたしますが、オンライン申請をされた方は用紙での申請は不要です。 オンライン申請 自治体マイページ https://link.rakuten.co.jp/0/113/012/ ◆用紙による申請書類 ワンストップ特例申請書は、12月30日お申し込み分まで、本市から寄附者様へ郵送いたします。 また、枕崎市のホームページでは、ワンストップ特例制度についての紹介ページや専用の申請書をダウンロードいただくことも可能です。 ワンストップ特例申請書及び本人確認書類の不備等がございましたら、受付処理にお時間をいただく場合がございます。 お早めにご提出いただくことをお勧めいたします。
ふるさと納税 定期便
  • 200,000
    18,000
    18,000
    30,000
    本市は、日本一の「かつおのまち」として全国でも有数の港町です。また、本土最南端の始発・終着駅を有している旅情豊かなまちです。 枕崎港に水揚げされるカツオをはじめ豊富な魚介類は、いずれも新鮮、その美味しさで有名です。 古来の伝統と最新技術で製造された「枕崎鰹節」は、生産量日本一であり、日本のおふくろの味を支える調味料として、大好評をいただいています。 暖地性を生かした農業も盛んで、特にお茶や電照菊の一大生産地となっています。 夏には本市最大のイベント「さつま黒潮『きばらん海』枕崎港まつり」が盛大に催され、祭りのハイライトとなる九州で唯一打ち上げる三尺玉の大花火は圧巻です。
    1. 自然環境保全やまちなみ景観整備等の生活環境の整備等に関する事業 2. 快適で便利なコンパクトなまちづくりを目指した都市基盤の整備等に関する事業 3. 農林水産業をはじめとする地場産業や観光等の振興に関する事業 4. 出産・子育て支援をはじめとする福祉の増進や健康増進に関する事業 5. 教育・文化・芸術・スポーツの振興等に関する事業 6. 市民や地域づくり団体との協働等による市民ぐるみのまちづくり等に関する事業 7. その他まちづくりに関する事業 8. 指定なし
    ■受領証明書 入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所にお送りいたします。 発送の時期は、申込完了日から1週間程度を目安に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。 ■ワンストップ特例申請書 申請書のダウンロードは以下よりお願いいたします。