現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

ふるさと納税 静岡県 三島市 長い歴史のあるまちです。



ロゴ

静岡県 三島市


三島市を応援いただき、誠にありがとうございます。皆様のご厚意はまちづくりに役立たせていただいております。今後とも、ふるさと三島を末永く応援くださいますようお願いいたします。


お知らせ

※返礼品につきましては、国の通達に準じ、三島市外にお住いの方が対象となっております。三島市に住民登録がある方は、返礼品の送付の対象になりません。
※ふるさと納税の返礼品は一時所得に該当します。同一年内に他にも一時所得に該当するものがある場合は、課税が生じることもありますので、ご注意ください。


※【重要】ワンストップ特例申請書の受付のご連絡について
ワンストップ特例申請書の受付につきましては、これまで受付書を郵送しておりましたが、令和4年4月1日受付分から、メールで受付完了の連絡をいたします。
ただし、申請内容に不備等があった場合は、書面による通知となる場合があります。予めご了承ください。



オンラインワンストップ

円 〜

自治体概要
返礼品一覧
ジャンルで探す
金額から探す


静岡県三島市について

三島市は、静岡県東部、富士箱根伊豆国立公園の玄関口に位置し、
伊豆一宮である「三嶋大社」を中心に、古代中世には伊豆の国府が置かれ、江戸時代には東海道五十三次の一つ「三島宿」として賑わった、長い歴史のあるまちです。
また、富士山からの伏流水がつくりだすせせらぎと、豊かな緑と自然環境に恵まれたまちです。
市では、現在「スマートウエルネスみしま」「ガーデンシティみしま」という二つのまちづくりプロジェクトを掲げ、市民が健康で幸せを実感できる「健幸都市」づくり、自然や歴史、文化に「花」を活用した「美しく品格のある誇れるまちづくり」を進めています。
また、富士山の伏流水である湧水でさらされた三島うなぎは、大変おいしいと評判です。箱根の西側、標高50m以上の山の斜面に広がる畑では、古くから三島大根、三島甘藷、三島人参など、高品質の露地野菜を栽培しています。なかでも三島馬鈴薯は、平成28年10月、全国で18番目に国の地理的表示保護制度(GI)に登録されるなど、高い評価を受けています。「三島馬鈴薯」を原料とする「みしまコロッケ」もご当地名物です。

おすすめ返礼品はこちら

寄附金額〜10,000円のおすすめ返礼品


もっと見る

寄附金額10,001円〜30,000円のおすすめ返礼品

もっと見る

寄附金の使い道について

  •  (1) 「ガーデンシティみしま」による庭園都市の創造
  •  (2) 「スマートウェルネスみしま」による健幸都市の創造
  •  (3) 芸術文化が織りなす文化都市の創造
  •  (4) 楽寿園の景観設備による水緑都市の創造
  •  (5) 「箱根西麓三島野菜」などのブランド化による農芸都市の創造
  •  (6) 美しい自然と歴史が彩る観光都市の創造
  •  (7) 未来を担う教育先進都市の創造
  •  (8) 子育てしやすい都市の創造
  •  (9) 高齢者にやさしい都市の創造
  •  (10) 新庁舎建設の基金に充当
  •  (11) その他



【ふるさと納税】お肉のソムリエセレクト箱根西麓牛鉄板焼き、すき焼き用スライス
【ふるさと納税】お肉のソムリエセレクト 箱根西麓牛鉄板焼き すき焼き用 スライス【国産 もも 肩 すき焼き肉 お肉 ソムリエセレクト 箱根西麓 牛 鉄板焼き オレイン酸たっぷりの牛肉 静岡県 三島市 】
【ふるさと納税】箱根西麓牛肩、肩ロース鉄板焼き、すき焼き用スライス
【ふるさと納税】箱根西麓 牛肩 肩ロース 鉄板焼き すき焼き用 スライス【牛肉 箱根山麓では、いたるところから良質の湧水が出ており、その天然水を贅沢に飲ませています オレイン酸を多く含んだ牛肉 静岡県 三島市 】
   



インフォメーション


お支払について
お支払いはクレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)、銀行振込、Apple Payがご利用いただけます。
お支払についての詳細はこちらをご確認くださいませ。
※クレジットカードをご利用の場合は寄附者の名義と一致するか御確認ください。

配送について
配送業者は返礼品によって異なります。

■返礼品について
・配送は生産者から直送でお届けいたします。
・発送予定日は返礼品によって異なります。返礼品ページにお届け目安を記載しておりますので、必ずご確認ください。
・年末にかけての配送の集中や、農産物・海産物等の収穫状況により、目安以上の配送時間をいただく場合がございます。

■受領書
・入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に30日以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書
・ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に受領証明書と共にお送りいたします。
・ワンストップ特例申請書は入金確認後30日以内に住民票住所へお送り致します。必要情報を記載の上返送してください。

【重要】ワンストップ特例申請書の受付のご連絡について
ワンストップ特例申請書の受付につきましては、これまで受付書を郵送しておりましたが、令和4年4月1日受付分から、メールで受付完了の連絡をいたします。
ただし、申請内容に不備等があった場合は、書面による通知となる場合があります。予めご了承ください。

■ワンストップ特例申請書の送付先
〒411-8666
静岡県三島市北田町4-47
三島市役所 財政経営部財政課 宛

【申請書送付時に必要な書類】
・ワンストップ特例申請書
(市町村民税・道府県民税 寄附金税額控除に係る申告特例申請書)
・個人番号確認書類
・本人確認書類

※記入方法など、詳しくはこちらをご覧ください。↓
https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop.html
ご注意
・ふるさと納税の寄附専用ページです。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更、返礼品の納期指定、のし対応・返品や返金はできかねます。
・また、ご寄附者様の不在等により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送はいたしませんのであらかじめご了承ください。

自治体情報
静岡県三島市
〒411-8666 静岡県三島市北田町4-47

本サイトの運営は、NE株式会社が行っております。
お電話及びメールは、同社がご対応いたします。

【お電話でのお問合せ】
お問合せ:0120-251-588

【メールでのお問合せ】
f222062-mishima_3@shop.rakuten.co.jp

営業時間について
寄附は24時間受け付けております。
お問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

平日10-17時
※土日祝祭日はお休みをいただいております。