お知らせを表示するにはログインが必要です。
このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ
Shop icon
長野県高森町
ふるさと納税寄附の受付停止に関するご案内
ふるさと納税ワンストップ特例制度の申請について
新着の返礼品
Pick up 果物・フルーツ
太陽の恵みをたっぷり浴びたおいしさ溢れる返礼品です。
Pick up 市田柿・菓子
長野県高森町は「市田柿発祥の里」。栄養豊富で上品な味わいです。
Pick up 柿丸くんおすすめ
柿丸くんがおすすめする人気の返礼品です。
寄附金額別一覧で探す
長野県高森町のご紹介
  • 長野県 高森町にようこそ! 中央アルプスと南アルプスに囲まれ、天竜川がその間を流れる信州・伊那谷。高森町はこの伊那谷の南部、天竜川の西岸に広がる「市田柿」発祥の里です。この恵まれた環境に囲まれた高森町は、各種農産物の南限・北限の境界に位置し、特産品「市田柿」をはじめ一年中美味しい果物や野菜を収穫することができます。 高森町では、子育て支援や福祉、自然環境の保護等を推進し、より住み良いまちづくりを進めております。当町の出身の方々をはじめ、「高森町を応援したい!」と感じて下さった皆様、ぜひご協力下さい!
    ふるさと納税の使い道
    対象事業は以下の6つです。 1. 未来を担うこどもたちが、「健やか元気 あったかもり!」 未来の高森を担う子どもたちは、みんなの宝です。健やかに育ち未来を拓いていけるよう、子育て支援事業・教育施設の充実、子どもたちのためのスポーツや文化の向上に活かします。 2. 水と緑にあふれる自然を守る、「自然あふれる あったかもり!」 カブトムシを捕まえた里山やホタルが舞うせせらぎ、家族総出で行っていた農作業の風景…失われつつあるふるさとの原風景を守るため、里山・森林整備、景観の保全、そして農業の発展に活かします。 3. 町内産業の活性化を図る、「挑戦を支援して あったかもり!」 市田柿をはじめ、農作物の南限北限に位置する盛んな農業、そしてものづくり産業などをはじめとする企業など、町内の産業の活性化の取組を支援します。六次産業、起業支援、雇用拡大などの取組に活用します! 4. いきいき元気で支え合う、「地域の絆 あったかもり!」 お年寄りや介護の必要な人、障がいのある人もみんなで支え合い、いきいきとして元気で暮らせるまちづくりのために活用します。福祉政策や健康に関する事業に活かします。 5. 安心安全なまちをめざし、「みんなで守る あったかもり!」 防災や防犯など、高森町を自然災害や犯罪から守るために、防災拠点や備品の整備、防災・防犯学習の開催などに活かします。 6. 市田柿や高森町をPRして、「みんな集まれ あったかもり!」 市田柿や高森町をPRし高森町をもっと広く知って頂く取組、高森町への移住・定住促進などの取組に活用します! ※上記の1~6から事業を指定し、寄附金額をご記入下さい。複数にまたがってもかまいません。 特に指定が無い場合は、条例により町長が使途の選択を行わせて頂きます。