重さで探す

2kg

2kgシリーズ

5kg

5kgシリーズ

10kg

10kgシリーズ

5kgx2

5kgx2シリーズ

20kg

20kgシリーズ

25kg

25kgシリーズ

25kg

30kgシリーズ


品種で探す

ゆめぴりか

ゆめぴりか

ななつぼし

ななつぼし

はくちょう

はくちょう


種類で探す

白米

白米

玄米

玄米

無洗米

無洗米


ようこそ!「萌の里さとうファーム」です!!

北海道の豊かな自然の中で、低農薬の安心・安全なお米を育てています。
玄米で低温保管し、ご注文をいただいてから精米してお届けいたします。
農家がお届けする、いつでも美味しいお米をぜひご賞味ください。

さとうファームは環境に優しい低農薬栽培

留萌の海岸から東に20km、幌糠町の我が田んぼはポロシリ山の清流により、多くの「いのち」を育みます。 田んぼは稲のみならず蛙やトンボたちを育てる日本人のふる里です。
そんな田んぼの生態系や消費者の健康を守るため、農薬をできるだけ使わないようにしています(成分数10)。
また、新米の「おいしさ」を保つため、低温貯蔵庫にて保管した玄米を、お届けする前に精米しています。

さとうファーム おいしさの秘訣!

●新米の「おいしさ」を保つため、低温貯蔵庫にて保管しています。年間を通して、おいしいお米を届けます。
●お米は生ものです。精米してから時間が経つと味がおちます。いつも精米したてを家までお届けするので、おいしさが違います。
●お米の乾燥に、太陽光と同じ遠赤外線での乾燥なので昔ながらのハサ架け米と同じ良食米です。
●もちろん、お米は最高ランクのお米です。

北海道知事より表彰されました!

地元小学生への食育活動にも力を入れている「さとうファーム(留萌市☆五志道の会長を務めています)」。
24年度は、農林水産省より地域農業・地域貢献に結びついたものであるとして『教育振興会会長賞』(全国3位)を受賞しました。
今後も自然と食の大切さを子どもたちに伝えていけるようがんばります。


TOPへ