現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

江戸時代から皆様に愛され続けている、元祖「くず餅」船橋屋。



【あんみつ仕様変更のご案内】
これまで別添えで提供いたしておりましたあんみつ類の舟形の蜜を、カップ内に入れる仕様に変更致しました。変更後は、袋状の黒蜜が同梱されております。

【当日消費期限地域追加のご案内】
ヤマト運輸のサービス変更に伴い2023年6月1日出荷より下記5県はお届けに2日間掛かるようになる為、くず餅・あんみつ類は到着日が消費期限となります。
追加される地域:徳島県、香川県、愛媛県、高知県、鳥取県、岡山県





お知らせ

季節限定おすすめ商品
藤あんみつ

抹茶白玉

母の日

最中日和

飲むくず餅乳酸菌

サプリ

あす楽

レビュー&メルマガ


元祖くず餅
元祖くず餅

200年以上守り続ける無添加製法 和菓子唯一の発酵食品

カップくず餅

カップくず餅
(6切)

くず餅小箱

元祖くず餅小箱
(24切1〜1.5名様用)

くず餅中箱

元祖くず餅中箱
(36切2〜3名様用)

くず餅大箱

元祖くず餅大箱
(48切4〜5名様用)

くず餅特箱

元祖くず餅特箱
(60切6〜7名様用)

あんみつ類

戦前に誕生してから
くず餅と人気を2分する定番商品

ぜんざい

200年を超える歴史が生んだ植物性乳酸菌
発酵生産物質含有バイオジェニックス飲料

白玉あんみつ

人気のあんみつにモチモチ
白玉を贅沢に合わせました

和フィナンシェ

抹茶と小豆・黒ゴマ黄な粉
和洋折衷のハーモニー

豆寒天

ごまかしのきかないシンプルさ
常連さんが最後に行きつく商品

ところてん

1カップ23kcalでこの満足感
特製醤油酢があとを引く

船橋屋こよみ(くず餅プリン)

日本一手間を掛けたプリン
船橋屋こよみの人気NO.1商品

ご贈答好適品

贈り物にお喜びいただける
船橋屋おすすめ商品をセットに

くず餅乳酸菌

お客様の声から見つかった
ラクトバチルス乳酸菌サプリメント

船橋屋の創業

船橋屋は江戸は文化二年(1805年)、十一代将軍徳川家斉の頃
創業いたしました。
船橋屋初代の出身地である下総国(千葉県北部)
船橋は、当時、良質な小麦の産地でした。
初代は亀戸天神が梅や藤の季節に、参拝客で賑わうのを見て上京し
湯で練った小麦澱粉をせいろで蒸し、
黒蜜と黄な粉をかけて餅を作り上げました。
それがまたたく間に参拝客の垂涎の的となり、
いつしか江戸の名物の一つに数えられる程の評判をとりました。

原材料のこだわり(グルテン未含有)

創業より変わらず、原材料にこだわりを持ちます。
くず餅の原材料となる小麦粉はグルテンと小麦澱粉へと
分離させてグルテンを取り除いた小麦澱粉のみを使用しています。
厳選した小麦粉の澱粉質は貯蔵槽を使用して
乳酸発酵させていきます。

無添加自然発酵

船橋屋のくず餅の製造工程はおよそ450日。
乳酸発酵した小麦澱粉を蒸しあげたくず餅は、
ほのかな香りと酸味、しなやかな食感が特徴です。
出来立てを自然のまま無添加製法で
お召し上がり頂くために、消費期限はわずか2日間。
無添加自然発酵のため、お子さまや妊娠されている方も
安心してお召し上がりいただけます。
刹那の幸福のためにかけられたこの時間を、
200年以上経った今も私達は大切にしています。

発酵の力で日本を元気に

人工添加物が存在していない江戸時代より
途絶えることなく守り継がれた船橋屋の 無添加発酵製法。
日本古来の「発酵の力」が皆様の毎日の健康に役立ち、
心豊かな社会の実現のお手伝いをして参りたい。
そのように考えております。






配送について

●常温品 くず餅・お日持ちする商品 ●冷蔵品 あんみつ類・プリン

●常温品+冷蔵品

※くず餅とあんみつ類の同送も可能ですが、くず餅は常温のお品物ですので、長く冷蔵してしまうと
 お餅が硬くなってしまいます。こちらをご了承頂ければ、冷蔵クール便にて同送できます。

※北海道・九州・沖縄・山口県・広島県・島根県へ送る場合は、2日間掛けてのお届けとなり「消費期限は到着日当日のみ」となります。

商品(くず餅・あんみつ類)は、生ものでお日持ちが致しません。
お客様よりお届け希望日時をお伺いしての発送となります。
配達日時の選択がない場合は、当店よりメール・電話にてご連絡をさせて頂いております。

送料について

※常温品は全品一律750円、冷蔵品は全品一律1,100円の送料が含まれております
※2点以上の商品ご購入の場合、送料割引クーポンをご利用いただけます。
 沖縄 常温品・冷蔵品共に送料1,250円 9,800円以上は送料無料(表示価格のまま)

お支払いについて

カード、銀行振込、コンビニ前払い等、楽天バンク決済、後払い決済、代金引換よりご選択いただけます

上記決済は全て楽天の運営する支払い方法に準じます

代金引換は手数料を330円頂戴しております。
※新規のお客様で代金引換をご選択の場合、確認のお電話をさせて頂きます。
 確認が取れてからのお手配となりますのでご了承下さい。

返品・交換について

食品ですので衛生上、お客様のご都合による返品・交換はお断りさせて頂いております。

商品の品質に万全を期しておりますが、万一商品に問題がある場合、商品到着後3日以内に
ご連絡下さい。

お問い合わせ窓口

TEL:0120-8-27848/funabashiya@kuzumochi.jp
受付時間:9:00〜17:00(年中無休)

「株式会社 船橋屋」
電話:0120-8-27848
店舗運営責任者:川妻 智彦
店舗セキュリティ責任者:佐藤 恭子

Copyright(C)2019FunabashiyaCo.,Ltd.Allrightsreserved.