現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

南魚沼産コシヒカリ、雪蔵仕込み氷温熟成の本当に美味しいお米をお届け



TOP
商品一覧 決済・送料・返品 お問い合わせ お買い物かご 会社概要
オンラインショップをリニューアルしています!店舗は運営中。







  ┗ 〜2kg
  ┗ 〜5kg
  ┗ 〜10kg
  ┗ 〜30kg
  ┗ 〜3000円以下
  ┗ 〜5000円以下
  ┗ 〜7000円以下
  ┗ 〜10000円以下
  ┗ 10001円以上


営業日カレンダー
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
発送業務のみ
休業中に頂いたご注文は翌営業日の受付となります。

ゴー ルデンウィーク発送のご案内 お早目のご注文をお願いします。
4/27〜4/30ご注文→5/2発送 5/1〜5/2ご注文 →5/8発送 5/3〜5/6ご注文 →5/9発送




新発売



雪で貯蔵された米から鮮度抜群の米ぬかができあがりました。
そこから搾ったこめ油はノンケミカル、溶剤は使用しておりません。
天然の栄養素「γオリザノール」「ビタミンE」の抗酸化成分が豊富。
安心安全で、自然由来の味を楽しめるからだにやさしい逸品です。


 
ネット限定販売、南魚沼産コシヒカリの氷温熟成米。 とっておきの産地のお米を、一番おいしい状態で!贈り物にもご好評です。   育ちざかりのご家庭にもピッ タリな米どころ新潟産のコシヒカリ。適度な粘りとあっさりした味わい、毎日おかわりできるお米です。
 
 
やっぱり産地にこだわりたい!越後の山からの雪解け水 で育った美味しいお米は特Aランク!南魚沼産!   魚沼産コシヒカリを、マイナス2℃で熟成。しっかり食 感、冷めてもパサつきにくく、みずみずしいご飯に。



私 たちの取り組み


南魚沼の夏、勢いよく育つ稲。
私たちは、南魚沼の田んぼで、農家から の委託を受けた田んぼを含め、こしひかりや新之助などを中心に栽培しています。写真は、ドローンを使った肥料散布風景。
契約した農家さんとも連携を深めつつ、毎年の米の成長を見守ります。


雪 蔵仕込み


雪蔵は、むかしから、南魚沼では天然の冷蔵庫でした。その「雪」を現代にアレンジ、冬にためた700tもの雪の冷熱を利用しています。玄米で あっても、お米は呼吸を続けて いて、酸素を取込み、脂肪酸を増やしています。これが古米臭の原因となってしまうのです。雪蔵の低温と湿度は、米粒一つ一つの呼吸速度を遅 く、出来る限り新米に近い状態でキープする役目を担っています。

お 米は 一年に一度


だから 大切に育てたい
大切に保管しておきたい
いつまでも新米の味を楽しみたい
そんな思いを形にします
雪がお手伝いしてくれます



精米後も大切に包装 鮮米包み。
精米状態のチェックをし、丁寧にパッキング、包装してお届けします。
賞味期限は製造から半年。





topimg
お客様へのお願い
開封後はお早目にご賞味ください。 目安は1カ月です。

当社のお米は、新米時と同等の含水率で安定させている状態となります。穀温変化を少なくして、冬の環境下と同じ仕上りの精米でお届けいた し ま す。
春〜夏にかけては、同時期の他社製品と比較し含水率が高めになっております、お早めにお召し上がりください。冷蔵庫の野菜室に保存するな どして、 お取り扱いにはご留意いただきますようお願いいたします。

日時をご指定の場合は、5営業日以降をご連絡ください。
法改正により、精米日が精米時期表示に変更 されました。当社では、1カ月を上旬・中旬・下旬にて区分表示しております。ご注文より発送までに時間を頂いております。時期により前旬分に てのご発送がございますご了承ください。
精米期が1カ月以上たった商品は、当社の直送品ではございません。ご承知いただきますようお願いいたします。

「鮮米包み」包装の商品は空気孔がなく、賞味期限(6か月間)が記載されております。開封後は、食味が変化いたします。お早目にご賞味く ださい。

お米は農産物です、生育状況は年産ごとで差がみられます。等級(1等米・2等米など)は、整粒となるお米の比率差です。見た目の違いはあ りますが、食味に違いはございません。

topimg
お支払い案内
お支払い方法は、クレジットカード(VISA、 Master、JCB、Diners、Amex)、コンビニ決済、銀行振込、代金引換、Apple Payがご利用いただけます。
詳 しくはこちら
topimg
配送のご案内
運送会社:佐川急便(一部地域はヤマト運輸) 運送会社の指定は致しかねます、ご了承ください。
ご注文より4営業日 以内に発送いたします。
● 東北〜関西:発送+1日 ●東北の一部地域:発送+2日  ●中国〜九州:発送+2日 ●北海道、沖縄県・離島:発送+3日
※上記は目安日数です。天候、交通事情や物流の 雑状況により前後する場合がございます。 ※沖縄・離島地域へのお届けは別途送料がかかります。
詳 しくはこちら
topimg
の し・包装
名入れを承ります(ふりがな、連名も可能)。ご注文時、備考欄へご記載下さい。 のしは、箱の中へお入れします。中元・歳暮期については、短冊のしでお願いしております。 A4サイズのご希望がある場合は、備考欄へご指定ください。
段ボール箱にてお届けとなります。「エコ包装」をご希望の場合は、備考欄へご指定ください。宅配伝票は、包装紙の上に貼付されます、ご了 承ください。
topimg
お問い合わせ
「@shop.rakuten.co.jp」 ドメインへのお問合せは、お客様のアドレスが自動的にマスク処理されるため、当店から返信ができません。

Mailでの問い合わせはこちら
TEL:0120-380-583 ( 受付時間 9:00-17:30)