あなたのおすすめの産直野菜の販売所や、おすすめ産直野菜  

(アンケート期間:2010/08/09 ~ 2010/09/20)

埼玉県50歳代男性国道17号の深谷バイパスの道の駅が産直野菜が豊富でお勧めです。
愛知県50歳代女性つい先日、道の駅(可児)ができました。野次馬根性で行ってきたら地元のお野菜や特産品がたくさんでとっても活気がありました。またオープンイベントで2000円以上購入したら「食べるラー油」ももらえて嬉しい限りです!!オススメなので是非行ってみてください^^
島根県40歳代女性地元、江津のサンピコごうつがおすすめです。農家が直接出品しているので、安くて新鮮でいつもにぎわっています。
群馬県30歳代男性群馬の下仁田ネギ
兵庫県20歳代女性全国的にいうと都会と位置されるところに住んでいるのですが自転車で10分位のところに無人スタンドで小さな畑でとれたお野菜を売っています。 名前はわかりませんが、とてもおいしかったです。
千葉県40歳代男性福島県須賀川市のはたけんぼ 色々な種類があって楽しい。
東京都~19歳女性地元長野では、キャベツが本当においしいです★
兵庫県20歳代女性淡路島のたまねぎ。とーーーってもジューシーで甘みがすごくあって、やわらか~で本当においしかったです^^♪ 肉まんに使われたら、きっと肉汁と玉ねぎのうまみ汁ですごくおいしそうです♪
神奈川県20歳代女性各地の[道の駅]は立寄るのが楽しいですね!!!!
山口県40歳代男性しいたけ
大阪府40歳代女性京都の和束街道の鷲峰山に、冬は、京大根が美味しいです。 地方の無人野菜は、美味しですよ。 企画スッタフさんやオーナーさんへ、 これからも色々な企画楽しみにしてます。 頑張って下さい。
香川県40歳代女性高松サティの日曜青空市は、産直の野菜などを販売しています。新鮮なお野菜がお手ごろ価格で、よく利用しています。
千葉県30歳代女性地元で、とうもろこしを時期になると直販するのですが、ものすごく甘くておいしいんです。
大阪府30歳代男性岡山にツーリングにいったときに蒜山の道の駅できゅうりをかったのですが新鮮でおいしくすぐにかじりつきました。。。笑
静岡県60歳代女性訪れた時期のものに目が行きますね。
熊本県40歳代男性菊池市七城町の道の駅メロンドームがお勧めです。 メロン商品が豊富なのはもちろん、熊本県内の特産品も豊富で、便利です。
岩手県30歳代女性岩手県の産直はどこも新鮮だと思います。 雑穀も充実しています。
愛知県20歳代男性長野にあったほったて小屋の無人野菜直売所に感動しました。値札がなく、お気持ちでご自由に! 現代にもこんなほっこりする場所があるんだと思いました♪
岐阜県30歳代女性旬のものの野菜は勿論ですが山菜(蕨、ぜんまいなど)があると嬉しいですね
山口県30歳代女性九州のどこかはよく覚えてませんが有機野菜を使ったバイキングのあった道の駅、、、。周りにひまわり畑が広がっていました。パンとかもうってあって本当においしかった。
奈良県60歳代女性道の駅 生鮮野菜
京都府30歳代男性京都府木津川市の浄瑠璃寺近くの野菜の無人販売所が素敵です
山形県40歳代男性以前岩手県に住んでいたときにあった大根が良かったですね。場所はうる覚えですが、市内から太平洋に向かう山岳国道だったと思いました。
愛知県40歳代男性愛知県豊橋市のR23沿いの『食彩村』がおすすめです。
愛知県30歳代女性富山県の道の駅「新湊」の朝市 高山の朝市
愛知県30歳代女性おすすめの産直野菜はフルーツトマトです。
福島県30歳代女性農協のお店で産直野菜を買っています。趣味のサークルで仲間と楽しんでいます。仲間とボランティアをしています。皆で助け合っています。当選したいです。
福島県20歳代女性土湯の道の駅でいろいろ売っています。いろいろな知識が増えました。夜学生です。仕事と勉強を両立させています。当選させてください。
福島県50歳代女性近所の農家が無人で新鮮な農作物を売っています。
愛知県40歳代男性静岡の井川をバイクで旅していたとき、地元の農家が道路脇に個人で出している小さな無人スタンドを複数見かけまして、そのうちの一軒で生シイタケを買ったことがあります。本当にお安くて新鮮だったのでとても得した気分になりましたね。
三重県70歳代男性山形県の道の駅「いいで」の果物、中でも洋ナシは安くて美味しいのでおすすめです。
福岡県40歳代女性とりあえず、産直野菜の販売所を見かけたら寄る習慣がついています。 当たりはずれがありますが、それも楽しみの一つです。 じゃがいも、玉葱など日持ちのする野菜は、そういうときにまとめ買いしています。
千葉県40歳代女性車に乗らないのであまり行く機会がないのですが、お野菜も売っているのですね。一度行ってみたいです。
兵庫県40歳代女性岡山ブルーラインの道の駅黒井山:規模も大きく、産直野菜や特産品、海産物、お土産等種類も豊富です。
大阪府20歳代女性大阪府八尾市の枝豆。 甘みがあってとても美味しいですよ゚+.゚(*´∀`*).+゚.+゚
大阪府40歳代女性いつも立ち寄ります 大好きです
栃木県50歳代男性栃木県佐野市田沼の道の駅
北海道50歳代男性ルスツ道の駅、とにかく野菜が豊富で安い。
大阪府50歳代女性大阪府羽曳野市にある「白鳥の郷」
大阪府30歳代女性大阪府羽曳野市の道の駅にはわざわざ野菜(ぶどうがたくさん売ってておいしかった)を買いに行きます。旅行に出かけたときに道の駅の看板を見つけたら必ず寄ってます。 『若ごぼう』(って名前だったと思いますが…)不思議な野菜を見ましたが調理法がわからず購入しませんでした。
宮崎県20歳代男性苺の季節にはよく利用しています。
岐阜県30歳代女性今もやっているかどうか分かりませんが、以前、岐阜県美濃加茂市の「日本昭和村」で、産直野菜を販売していましたよ。
愛知県20歳代女性私の家の近所の 「あぐりん村」 おすすめです!
福岡県20歳代女性福岡県八女郡広川町のAコープ近くにある「どろや」!!! 地元の野菜が新鮮で安い!!! 地元産のいちご、あまおうを使ったアイスがおすすめ!!!
埼玉県60歳代女性我が家の菜園のほうが 勝っている。
岡山県50歳代女性岡山の八塔寺では今旬のさつまいもや野菜が取り立てで売られています 
愛知県50歳代女性愛知県愛西市の立田の道の駅では 特産のレンコンを使った惣菜が人気です。
北海道30歳代男性ニセコ駅の産直野菜の販売所は良かった。
福岡県30歳代男性近くに産直野菜の販売所ができました。 曲がったキュウリや大きさが不揃いのトマトなどがありますが、どれも無農薬で安心して食べられます。 しかも、とってもおいしいです。
愛知県30歳代女性道の駅は、できるだけよるようにしています。 それぞれの場所のおいしい野菜、どこもとてもいいので大好きです。 お勧めは・・・とりあえず、あればのぞくといいことがあるので、どこでも。
宮城県40歳代女性七ヶ宿の休憩所で販売していたきのこ類がお勧めです。特にマイタケが天然で香りが良かったです。
千葉県30歳代女性青森の「道の駅 浪岡」。 野菜は安いし、名産品も揃ってるし、青森土産は殆どここで調達できました。
長野県20歳代女性私にとって産直野菜と言えば 実家の畑 です。 夕方収穫した野菜を夕食に食べる…新鮮そのものです^^
大阪府30歳代男性和歌山の明恵って道の駅 自家製パンと新鮮野菜が売りです
神奈川県60歳代男性越して来たここ平塚には普通の家の庭先にも野菜や果物の無人スタンドがあります。
静岡県30歳代女性JAが運営しているどっさり市
広島県30歳代女性名前は忘れましたが広島県の布野村に行く道沿いにあった道の駅、市をやってて新鮮な野菜や手作りパンが安く買えてとってもよかったです
千葉県80歳~男性習志野市でも直売所を開きました.
岐阜県40歳代男性富有柿を売りにしている地方が沢山ありますが、富有柿の故郷は岐阜県で原木は本巣市にあります。この辺りは柿畑が広がっていて沿道には無人の販売所が並んでいます。
兵庫県50歳代男性岡山院庄にある久米の里
群馬県30歳代女性子供たちがリアカーで売り歩く
宮城県40歳代男性なんといってもネギですね。 太くて長いのが10本で150円とかですから、 スーパーでは買えませんね。
栃木県60歳代男性春に信州の道の駅で山菜こしあぶらを買いました。天ぷらに最高です。
鹿児島県30歳代男性近所のせせらぎ館にある、といもがら。美味しいです
石川県60歳代男性道の駅みくにでは地元の砂丘で栽培されているラッキョウが有名です。一度来訪あれ!!
東京都50歳代女性道の駅かみおか
千葉県20歳代男性 私の会社近くに無人販売の野菜売り場が有り、そこの限定朝どれ卵を買うのが楽しみです
愛知県20歳代女性高知県産シソ
広島県30歳代女性広島県呉市蒲刈町の橋を降りたすぐのところに、であいの岬というお店があって新鮮な野菜が安く買えます。おいしいです!
栃木県20歳代女性家から自転車で10分のところにある春限定のイチゴの無人スタンドを利用しています。スタンドのすぐ裏に販売されているイチゴのビニールハウスがあり、どのように栽培されているのか一目でわかるので安心で気に入っています。
滋賀県30歳代女性滋賀の栗東、あぐりの里という道の駅の『まるっぽ豆腐』は美味しかったです。あまり豆腐に詳しくない私でも大豆の甘みを感じました。
東京都30歳代女性新潟の道の駅が良かったです。 野菜もお米も美味しかった!
滋賀県40歳代女性和歌山行った時、道の駅に立ち寄りみかんと地元で取れた大根やごぼうなどのお漬物美味しかったです
静岡県30歳代女性マリンピア伊東の、朝市の干物です。 炭火で焼いた干物が試食出来て、すごくおいしいです。
長野県40歳代女性地元のAコープには地場産野菜コーナーがあり、野菜の購入はそこでと決めています。春先にしか販売しないまこもだけとたらの芽、わらび、こしあぶらなどの山菜がやはり美味しいです。
神奈川県40歳代男性地元スーパーの"ヨークマート"で産直野菜を購入しています。無人販売と比べて値段が若干高いのですが、生産者がハッキリと明示されていますので安心できます。
静岡県20歳代女性銀座の丸井の近くで産地直送の市場みたいのがやっていて、銀座というハイブランドの街とはアンバランスな感じが逆に新鮮でした!!
宮城県30歳代女性この時期は山形のだだ茶豆! おいしー! さてさて、(*´∀`*)ノこんにちは! 9月にも中旬だというのにまだまだ、暑いですね。 残暑お見舞い申し上げます。 我が家の周辺の田んぼは、今まさに収穫を待つ稲の波! 黄金に輝く素敵な風景が広がっています。 季節はちゃんと巡っていますね。新米に出会える日も そう遠くはなさそうです。 その日を待ちながら 今はネットでおいしいご飯のお供を探しています。 物だけではなく情報もたくさん収穫できる 実りの秋でありますように。 パソコンでの情報の収穫を楽しみたいと思います。 素敵な実をたくさんつけて、待っていてくださいね。 それでは、また、遊びに来ます。
三重県20歳代女性三重県松坂市にあるベルファームにはたくさんの種類の産直野菜がお値打ちに購入できます。
東京都20歳代女性私の地元では以外にも私の母校である小学校の裏門の隣に産直野菜店があります。 そこではいつもニコニコ笑顔の素敵なおばさんが気軽におすすめの野菜などの魅力を伝えてくれます。 ほとんど無農薬で季節によって新鮮な野菜や果物を仕入れています。 買った野菜で特に良かったのは、「トマト」でした。 甘みがすごくあって、そのまま食べてもおいしく、サラダなどにも最適でした。 値段もお買い得で常連の主婦の人たちもよく買っていました。
静岡県40歳代男性無人ではあまり買わないですけど・・道の駅はしょっちゅう買っています どこでって・・・国道一号線宇津野谷の道の駅です!!
神奈川県30歳代女性群馬県のおのこ 群馬県の道の駅や直売所はとっても活性化していて種類も多く、旅行してきた中で一番よかった気がします
秋田県50歳代女性奈良の法起寺前の富有柿の無人販売所の柿はお勧めです。
神奈川県30歳代女性最近では都心でマルシェをやっていて新鮮。
京都府30歳代女性奈良県にある大宇陀の道の駅には初めて出会う珍しい野菜がいっぱいあった。特産品を使った惣菜を試食させてもらったけど、とても美味しかった。皆、親切でした。
大阪府50歳代女性奈良県吉野郡野迫川村の立里荒神社の茶店で売っている山菜
愛知県40歳代男性愛知県大府市にある野菜直売所「げんきの郷」は、新鮮な野菜が安くて、食事の店も充実していて、いつも賑わってます。
香川県30歳代女性北海道の産直市場は規模が違う。車を借りて、至る所の産直市場を訪れ、そこから、実家や友人に野菜の詰め合わせを贈りましたが、野菜が高騰のこの時期、送料かけても十分元が取れました。現地で、マスクメロンを半分に割って食べたのが、300円という破格値にはびっくり。こんな贅沢は無いと思いました。
栃木県30歳代女性販売されているものは同じようなものが多い気がします。特に野菜。長野でまいたけが大きいまま売られていたのには驚きました。新鮮さとお得さがほしいです。
愛知県30歳代女性愛知県大府の元気の郷がおすすめです
奈良県20歳代男性近所に無人のスタンドがあるので朝に購入するときもありますし、道の駅に行くこともあります
千葉県60歳代男性千葉県の落花生はコクがあって美味しかった
千葉県50歳代女性群馬県嬬恋村で購入したトウモロコシはとても甘くて美味しかった
岡山県50歳代女性岡山県の愛の水と言うところがあります そこの水が美味しいくてアトピーや皮膚病など色々な事に効果があるので汲みに行ったついでに店に立ち寄ります そこのジャガイモがすごく美味しいのです季節の時にしか売ってないですが土が火山灰のような黒い灰で作るのでまったく味が違います 私のいすすめです
京都府50歳代女性京都亀岡ガレリアの道の駅「黒豆の枝豆紫頭巾」
岩手県40歳代女性私のおすすめ産直は花巻にある「母ちゃんハウスダアスコ」です、新鮮な野菜はもちろん花巻で採れた雑穀やお花など品揃えも豊富でレストラン(食堂?)もあり隣には手作りのパン屋さんまであります!美味しいソフトクリームもあるので買い物帰りに食べています!!
静岡県50歳代男性伊豆の国市のまごころ市場 新鮮で美味しい野菜がいっぱい
大阪府40歳代女性高知県のトマトはびっくりするほど甘いです。
埼玉県50歳代男性我が家の近くに地元の農家がやっている無人販売所があります。価格はそれほど安いとはいえませんが、旬のものが鮮度抜群なので、よく利用しています。今は、トマトやキュウリがお奨めです。
山形県40歳代男性福島市のモモの無人販売所
長野県50歳代男性信州新町 道の駅
福岡県30歳代女性私は知らないので、逆に皆さんからの情報をすごく知りたいです。
北海道40歳代女性函館の七飯近辺は『とうもろこし』がすごくおいしいです。
神奈川県40歳代男性千葉の房の道は、商品が豊富
静岡県50歳代男性田舎はどこにもあるので逆にどこで買ってもいいです。
埼玉県60歳代女性道の駅は 車が無いと なかなか行けません。残念です。 地元の無人販売所 お安くて重宝します。
東京都50歳代女性岩手県の石神の道の駅です。ここの産直野菜は新鮮でたくさんあります。変わった野菜も置いてあります。今年は、白いなすと漬物用の青いトマトを興味深々で買ってきました。是非、お勧めです。
長野県60歳代男性長野県岡谷市 農協直売所
千葉県80歳~男性習志野市の農協が直売所を設けたとの話です.
千葉県50歳代女性千葉県しょうなん道の駅が品数豊富 新鮮で美味しいです
千葉県50歳代男性千葉県のしょうなん道の駅が穴場で人も少なくいいです 勿論新鮮 美味しい品物たくさんです
栃木県50歳代男性嬬恋村のあちらこちらにあるキャベツの無人販売所。なんと高騰の折なのに1個100円の安さです。しかも取れたて新鮮。こんな幸せ在りません。
兵庫県50歳代男性唐辛子
大阪府40歳代女性街中に住んでいるので道の駅や無人スタンドはありませんが、スーパーの中にある小さなスペースで販売されている大阪の地元野菜を楽しみにしています。水ナスや万願寺、トマトなどを買って地産地消を実践しています。
神奈川県30歳代女性新潟の道の駅。野菜はもちろんお米、おせんべいなども美味しかったです。お勧めはお米チップス。
埼玉県50歳代男性藤岡JC道の駅
兵庫県40歳代女性よく利用するのは、岡山県のブルーライン沿いの「道の駅黒井山」の販売所。特産物を始め野菜魚介類も充実しています。
埼玉県30歳代女性販売所の名前は忘れたのですが、長野県に車で旅行に行った時、途中で立ち寄った長野県内の道の駅ですごーく長い、長イモが5~6本束でとても安い値段で販売していてビックリしました。試食も何種類もの調理法(酢の物、天ぷらなど)でありました。お得な買い物でした。
埼玉県60歳代女性冥加を探します。おいしいんですが スーパーのは 高くて。
東京都30歳代男性近所ではまだ産直が多いので、スーパーに買い物に行く途中によって、足りない分だけスーパーで購入します。特にお勧めは、モロッコインゲン!ビバ取り立て!最高です!
山形県40歳代男性生みたて卵の無人販売、近所の山で採れた山菜の無人販売所
北海道30歳代女性まだ無いです。けれど、直売があったら購入してみたいです
東京都30歳代女性武蔵野市にある新鮮館
東京都30歳代女性福岡市内から三瀬に向かう途中にお薦めの産直所があります。とうふの旗が立っているけど野菜もいっぱい売っています。安いです。
大阪府40歳代男性阪神ファーマーズ
兵庫県30歳代男性六甲のめぐみ
石川県50歳代男性JAかなざわのほがらか村
大阪府30歳代女性地元のブドウとイチジクはおいしいですよ♪
山梨県40歳代男性山梨の、こま野農協西野共選所の桃食べ放題。完熟桃を好きなだけ食べられて300円はお得。
千葉県20歳代女性会津の道の駅です
静岡県30歳代女性近くに農家が多いので、自宅前に採れたての野菜や果物を無人販売してる家が多く、そういったものは安くて美味しいです。
神奈川県50歳代女性寒川にあるわいわい市はとっても大きく、 いつ行っても、新鮮な野菜、その場で作っているお惣菜、加工品、花苗、切花など、新鮮で、楽しいですよ。 秦野のじばさんずもいいですよ。 いずれもJAの直売所ですが・・。
長野県60歳代男性近くにいろいろありますが、よく行くところはJAがやっている直売所(JA塩尻の桔梗ヶ原直売所)は種類が多く新鮮で安いのでよく利用しています。今の時期は、地元産のスイカや果物がお勧めですね。
栃木県60歳代男性信州の道の駅に寄ったときに山菜(たらのめやこしあぶら)があれば購入しています。
福島県30歳代女性あら伊達な道の駅は、野菜が新鮮で、種類も多くて気に入りました。
群馬県40歳代女性群馬県の「道の駅」「食の駅」は、どこもお薦めです。 嬬恋の春キャベツは、絶品です。
福岡県60歳代男性青生首の辛い大根。
東京都50歳代女性最近道の駅に行っても、野菜の値段が高いので、余り購入しません。キャベツやきゅうりを買うのが精一杯です。
愛知県40歳代男性 岐阜県東濃地方にはまだまだたくさん無人スタンドがあります。秋になるとあちこちの販売所で栗が売られるようになります。栗の産地だけあって、とても美味しいです。
兵庫県30歳代女性川西市黒川地区の炭焼きの現場見学に行ったときに、道沿いのしいたけの無人直売所がありました。 不揃いのしいたけが安くて購入しました。 不揃いだけど美味しかったです。
東京都50歳代女性那須のアウトレット内の産直店の方が路の駅よりもずっと安くて驚いたことがありました。(昨年の秋)
広島県30歳代女性農協がやっている青空市場はどこも新鮮で好きです。 地元の商店街に、農協の直売所があって、 朝早くから野菜を売っています。 安くて新鮮で美味しいです。 どこでも農協や、その直売所はあると思うので、 探して行ってみて欲しいです。 スーパーよりも安くて新鮮でおススメです。
福岡県50歳代女性嘉麻市の馬子塀
三重県40歳代女性高速の亀山のオアシスがやすくて新鮮でいい。 シメジとかきのこが安く感じる。
静岡県60歳代女性無人スタンドは良く利用しています。 オクラ、枝豆、かぼちゃ、ナス、ゴーヤ等々。
東京都40歳代女性八ヶ岳の高原野菜は美味しかった~
東京都60歳代男性群馬県沼田市のトウモロコシ街道はトウモロコシが最高に美味しかった。
千葉県60歳代男性長野の小海線の産直売場は、バラックだが新鮮でとにかく安くて旨い。
埼玉県50歳代男性最近、近所のスーパー(マルヤかな)にその近所の農家の人がいろいろ持ってきます。私もそれを目当てで買い物に行ってます。
三重県50歳代男性あぐりマート
福岡県40歳代男性筑肥線福吉駅そばに、極めて新鮮・激安なところがある。 知る人ぞ知る・・・
京都府40歳代男性まだ道の駅、未経験です
神奈川県50歳代女性家の近所の農家の方が出しているのを利用しています。
大阪府40歳代女性高知県のトマトは本当に甘くておいしいです。
神奈川県30歳代男性横浜のハマ梨がおいしいです。農家の近くには販売所もあるので出回る季節になるとたまに買ってます。もうそろそろですかね
山形県30歳代女性山形はどこに行っても産直が充実していて野菜だけでなく果物の豊富なので、道の駅や物産館はどこもおすすめです。
石川県60歳代男性石川県の道の駅 木場潟 というのが今年の四月に開店しました。ここはトマトの加工品が産地と直結して美味しいです。
兵庫県50歳代男性唐辛子を夏になると買う。自家製の柚子胡椒をつくる
埼玉県40歳代女性茨城の道の駅さかい、道の駅ごかは安くてお気に入りです。
東京都30歳代男性仕事柄道の駅をよく利用しますが、草加の道の駅がおすすめです。
神奈川県20歳代女性伊豆の道の駅が種類豊富で良かったです
山口県20歳代女性地元:因島のみかん
東京都20歳代女性東京都のあきる野にあるJAは色々な野菜が売っていて、とても重宝しています。
東京都30歳代男性千葉の房総の道の駅は野菜の他に魚まで販売していて、そこで購入したワサビ菜はおいしかった。
神奈川県40歳代女性茅ヶ崎市浜見平の「産直野菜」販売所です。お婆ちゃんが一人でやっています。気候の挨拶等世間話が弾みます。勿論自分一人で栽培し、その上安いです。
群馬県30歳代女性道の駅
山口県30歳代女性主人の実家長崎に帰省した時に利用したみさきえきという直売所!!野菜はもちろんですが焼き立てパンやアイスクリームまた、ながさきということもあり、海のものも多く大変人が多く価格も安い為があっという間に売り切れていました。
神奈川県50歳代女性藤沢市内には多くの無人販売店があります。心ない人たちのせいで、せっかくの生産者のご好意を台無しにする事が悲しいです。
茨城県40歳代女性地元に国民宿舎があります。ここはいつも利用率日本1になる位の人気がある施設なのですが、その直ぐ近くに野菜の直売所があります。『鵜喜鵜喜(ウキウキ)』と言います。野菜が高騰した時でもお手頃な値段で売っているのでお薦めです。
広島県30歳代女性今はなくなってしまいましたが、広島の安芸高田の産直市が好きでよく通っていました。比較的広島市内からでも行けて、新鮮な美味しい野菜が食べれるので気に入っていました。ほうれんそうとかみずみずしくて、どの野菜もとても美味しくて感動しながら食べていました。
岡山県50歳代女性農家の人が直接販売するJAに買いに行きます トマトなどスーパーで売られている普通ではなく色々なトマトに挑戦して作られているのでスーパーでひゃ買えない商品が安くて手に入ります
千葉県50歳代男性 一度千葉県大多喜の道の駅に偶然いきました。目的はトイレ休憩の予定でしたが、店内をみて野菜類の新鮮さまた価格の安さに驚き難点も購入してしまいました。特にアスパラは絶品でありまた行きたいと思っています。
東京都50歳代男性秋田の道の駅神岡
東京都40歳代男性町田市 季節ものがすぐ買えるから
神奈川県30歳代女性群馬県の道の駅 とても地元の野菜等が新鮮で豊富でした
新潟県~19歳女性群馬水上の道の駅には新鮮な野菜がいっぱいありました! 特にトマトは甘くて、とっても美味しかったです。
兵庫県40歳代男性淡路島玉葱
千葉県50歳代女性新潟のアスパラが美味しかった
茨城県30歳代男性ちび大根
千葉県40歳代女性千葉県のJAでしょいか~ごという直売所が近所にあります。そこは大根も葉っぱつきで安いしどの野菜も朝摘み取った野菜を売っているので新鮮です。値段も農家の人たちが決めているので安いです。おすすめ野菜は大根です。とっても大きく甘いです。
神奈川県20歳代女性農家が多いので無人販売は多いです(^O^)でもお金を入れてくれない人もいるらしく、ロッカーみたいのに入ってるとこもあります(;O;)かなしいですね。
兵庫県40歳代女性田舎へ帰ったときに寄る山崎には揖保の糸素麺や 黒大豆などがありますが地元のお野菜が手に入りますので 道の駅には寄りません。
埼玉県50歳代男性久喜のねぎは美味しいですよ。大好きです。
新潟県30歳代男性新発田市場
大阪府30歳代男性大阪-羽曳野の道の駅がよかった。
山口県30歳代女性山口県仁保の道の駅 かぼちゃ
神奈川県50歳代男性茨城・メロン。
和歌山県20歳代女性おすすめは地元の産直市場でJA紀の里のめっけもん広場です。とても広い売り場で様々な和歌山の野菜が新鮮かつ低価格で販売されています。野菜だけでなく梅干しや果物、花、ジュースなど様々な商品がそろっていていつも人でいっぱいです。時々イベントで野菜の試食会や冬ならつきたてのお餅、ぜんざいなど無料で食べれたりします。休みの日には遠方からもこられる人もいるようですよ^-^
山梨県30歳代女性うちの実家でも無農薬の自家製野菜を気まぐれで直売しています。スーパーで買うより絶対新鮮でお得なんですよね。
兵庫県50歳代男性大阪泉州地方の水なすは、とにかく最高においしいですよ。
千葉県50歳代女性房総の道の駅はすべて美味しいです
千葉県40歳代男性私の住む八街市の近く、多古町にある道の駅多古あじさい館は産直野菜の販売の数が多い。
神奈川県50歳代女性栃木でたまたま立ち寄った道の駅(販売所の名前は覚えていませんが)のキュウリが太くてみずみずしくて美味しかったです。
兵庫県50歳代男性神戸市のJA六甲兵庫の直売所六甲めぐみは、日本最大級の売り場面積を誇り、野菜のほかお肉やお魚も販売され、更に神戸らしくケーキショップのあります。
岡山県40歳代女性鳥取県日南町の無人野菜市場は、何って言うことはないのですが、とにかく新鮮な野菜が沢山あります
広島県50歳代男性最近は各地のJAでの市場が盛んですね(農家の持ち寄りで安価で新鮮)
兵庫県30歳代男性北陸道?の高速道路にある海鮮市場
神奈川県50歳代男性近くの個人の家のスタンドでミカン、茄子、きゅうりなど時期のものを買います
香川県50歳代女性飯山産直の桃がおいしいです
長野県30歳代女性新町にある直売所は安くて新鮮でした。 係りのおじさんが親切で調理法を伝授してくれました。
兵庫県50歳代男性家の近くにはそういうものが無いので車で数時間掛けていきます。 丹波まで行って米など丹波産のものを買って帰ります。 秋には丹波の名産豆、黒枝豆があちらこちらで売っていますよ。
埼玉県50歳代男性地元でしか生産されていない「伝統野菜」をよく買います。特に、関西には、京野菜などの珍しい野菜が多いので、買うのを楽しみにしています。また、長野県もいいものが多いように思います。春の「わさびの葉」はお奨めです。
高知県30歳代女性無人スタンドを私の地元では「良心市」と言います。安くて新鮮でおいしいトマトを良く購入します。
千葉県50歳代男性千葉 房総にたくさんの道の駅があります どこも美味しい農産物がいっぱいです
茨城県50歳代女性鹿島灘公園(鉾田市)の販売所では時期によって(メロン、イチゴ)が有ります。 余談ですが公衆トイレは綺麗で清潔だし国道51号を渡った海沿いには「はまなす」が咲いてます・石で造った動物のモニュメントが芝生の上に置いてあり斜め下には鹿島灘が見え土日祭日には予約でヘリコプターの観覧もできます。
石川県50歳代男性草津にいった帰りによった、長野県のJA中野?はおいしい果物や野菜が低価格で買えてよかったです
神奈川県60歳代男性結構畑があるのですがあまり見かけません。一度普通のお宅の玄関先で販売しているのを見ました。
福島県60歳代男性俊の食材は積極的に買います。
福島県30歳代女性あら・伊達なみちの駅は、新鮮野菜が沢山揃っていて、地元のお惣菜、だんごなども販売していて、とても気にっています。
埼玉県70歳代男性埼玉県吉見ゴルフ場にいったときは必ず「道の駅よしみ」によって野菜を買う。ここはイチゴで有名です。業者のような人も買いに来ているから安いのかな。品質がいいのかな。
兵庫県50歳代男性夏は唐辛子があれば買う。種をとって塩漬けしてこまかく刻んで柚子の皮と一緒にすりおろして自家製の柚子胡椒つくる
兵庫県60歳代男性車での旅行をよくするので各地の道の駅にはたびたび寄ります。大概の道の駅は当たりはずれがなく昔と比べてレベルが上がっていると思います。これはという道の駅は特にないのですがいつもよくよるのは道の駅「あさご」です。これから二十世紀なしがお勧めです。
兵庫県30歳代女性最近、兵庫県の真中あたりの道の駅で、アーモンドバターを購入して、それがとてもおいしかったです。あっさりめの味で。
福岡県30歳代女性私はよく知らないので申し訳ありませんm(__)m皆さんから寄せられた情報を知りたいです!
宮城県30歳代女性岩手花巻の「だぁすこ」がおすすめ!
東京都40歳代女性千葉の海に海水浴に行くと東金あたりで美味しいスイカが売ってます。でも値段はそんなに安いとは思えませんが…。
兵庫県40歳代女性旅行に行った際には、道の駅の産直野菜をよく利用します。
大阪府40歳代女性和歌山県有田のみかん。安くて本当に美味しかったです。
神奈川県60歳代女性旅先での道の駅は必ずよって新鮮野菜などを購入しています。  どこの道の駅もこのごろ充実していて楽しみです
神奈川県40歳代男性千葉の房の道の落花生がおいしい
広島県30歳代女性広島県の安芸高田市にある道の駅、北の関宿では、地元の朝採れ野菜がたくさん買えます。新鮮なのもうれしいですが、種類の多さも気に入ってます
千葉県50歳代女性千葉県内の道の駅が野菜が多く新鮮で美味しいです
山口県40歳代男性山口県 山口市の道の駅 仁保の里の朝市
北海道30歳代女性地元に野菜の直売店がないので、すいません。でも、興味はあります
群馬県30歳代男性道の駅
福岡県50歳代女性福岡県嘉麻市の馬子塀
埼玉県30歳代女性うちの近所にも畑をやらてれいる方が多く、野菜の無人販売所がたくさんあります。その中でも無農薬やそれに近い方法で栽培されている畑の野菜はとても美味しいです!!きゅうりやナス等も、見栄えはちょっと悪くても味は濃くてみずみずしいです。これからの時期は花もとってもきれいなオクラが楽しみです!!
神奈川県40歳代女性今年4月政令指定都市になり人口70万という市内の、私が暮らす地域は農村部?です。ブレーメンの音楽隊のメンツ違い!牛、豚、鶏がご近所さん、そして豊かな緑と畑!がいっぱい。無人販売所や販売機のほか、各家の軒先などで気軽に売り買いといった光景が日常的な場所です。同じ市内でもベットタウン地域から移り住んだ私には、こののんびりとした豊かさがたまりません。テレビで野菜不足が深刻の時も、さほど感じたことがないぐらい、1年を通して造りたての泥付き野菜が豊富です。行列ができたり、遠くから買いに来るという風景はありませんが、地域の台所を支えてくれています。
愛知県30歳代女性産直野菜で一番気に入っているのは十六ささげです とりたてで持ってきて頂けるので甘くておいしいです
千葉県30歳代女性静岡のSAで野菜が売ってました。 購入したことはないんだけど、すごく安かったんですよね。
山梨県30歳代男性近所の共選所の直売は安い。スーパーより4~5割安い。
東京都30歳代女性九州各地には道の駅に併設した産直野菜直売所がたくさんあります。旬の野菜や果物がリーズナブルに買えるので以前九州に住んでいる時には機会があると利用していました。
大阪府30歳代女性おすすめってよく知らないからないんですけど(かなりの方向オンチなので)、休憩場所があると助かりますよね。
兵庫県40歳代女性道の駅もいいですが、JAの直売所のお野菜はやはりいいですねえ・・・旅先だと場所が分からないのが難点なんですが。
和歌山県50歳代男性私の住んでいるところにもJAの特売所でやっちょん広場というのがあります。やっちょんとはこちらで、みんな集まれという意味だそうです。土日ともなると広い駐車場も満杯の盛況ぶりです。特に柑橘系の果物や葉物野菜が新鮮で安く手に入ります。
山梨県40歳代男性道の駅武川の湧水
兵庫県50歳代女性旅先のは忘れてしまったのですが(場所)、家の近所に産直野菜の販売所があります。 神戸市の六甲のめぐみです。
京都府60歳代男性京都市の北区に住んでいます。地元の農家のおばあさんが荷車を押して毎日売りに来られます(テレビなどにもよく登場なさっている地元の有名人です)旬の野菜がとても美味しいです。
三重県50歳代女性A-コープ青山町内の産直野菜の販売コーナー
長野県50歳代男性信州新町 道の駅
鹿児島県40歳代女性我が家の野菜は両家の実家が趣味で野菜を作っているので必要な分だけ頂いています。
福岡県50歳代男性阿蘇の白川水源の中にある無人の直売所、たかなの漬物最高でした!
神奈川県40歳代男性北海道のサービスエリア、変ったプチトマトが美味しかった
大阪府30歳代女性本当に近所に無人の野菜売り場があって時々、利用させて頂いています。新鮮でおいしいですよね。
栃木県60歳代男性今はどこに行っても繁盛していますが、私のお勧めは庄内物産館です。とくに鮮魚は新鮮で刺身として購入して帰ってきます。
長野県60歳代男性以前北海道旅行をしていた時に、函館から小樽に向かうとき無人販売所があり、そこで買ったかぼちゃがとてもおいしかったのですが、家に着くまでとても重かった思い出があります。
新潟県50歳代男性市場に出せない規格外の野菜が多く、買う気になれません。
大阪府50歳代女性沖縄の道の駅『許田』では沖縄の野菜など一杯!!特に沖縄旅行の人注目!!美ら海水族館のチケットが周りのコンビニなどより安く購入できます。沖縄で一番安いそうです。
鹿児島県30歳代男性近所にせせらぎ館という道の駅があります。旬の野菜が売られています
東京都60歳代女性練馬区にはまだ畑が残っていて 小規模なスタンドがありますが 多量に買いたいときは埼玉県の嵐山や川島町の農協に行きます。めずらしい野菜やお花も買えて 高速代はかかりますが 楽しいです。